激安弁当が、小売店にとって、万能な武器ではない。
昨日に、引き続き、250円から398円弁当のお話です。
よく、弁当の小売店に、ブランさん「398円弁当ないの」と聞かれます。
お店の方に理由を伺うと、「売れているみたいだし。やりたいんだけど」
と回答をいただきます。
安い弁当は、売りやすいので魅了的ですが、
それは、始めは、お客様の支持をいただきますが、だんだんお客様も慣れてしまうのです。
「競合他社がやっているんだけど、コンビニの価格に対抗しないと」
大量仕入れのコンビニには,勝てません。
内容勝負でどうですか?
とお話してます。
内容重視を愚直なまでにやれば、ご存知のように、安定的で良好なお客様を獲得できたはずです。
コンビニと同じ土俵で戦っても、結果は出せません。
お客様は、無駄なものを、買わなくなっただけですから
詳しくは、こちら
http://press.onbiz.yahoo.co.jp/company/ShowCompany/id/C0027367